読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然派ワインのお店ミランの ワインと共に過ごす素敵な毎日

文京区白山にある自然派ワインと日本ワインのお店ミランのブログです

ブログはじめます!

 

はじめまして!

文京区白山にあるイタリアンバールミランです。

そしてこのブログを書くのは私。現在2人の看板娘の子育て中のためリアルママ兼ミランママの真奈美です。実際にお店でお会いすることは出来ませんが子育てをしながらミランママとして今できることをやっていきたいと思っています。

そして本日、改めてミランのブログを綴っていきたいと思います。

 

2010年5月17日にオープンしたミランも今年で7年。こんなに激しく変わっていくお店も珍しいのではないでしょうか。

変わらないもヨシ!変わるもヨシ!

 

とにかく自分達が良いと思うものをお客様にお届けしていきたいと思っています。

 

そんな中でとにかくミランが今1番変わりたいこと、伝えていきたいこと

 

それは…ワインのこと

 

そして、私達が出会ってすぐに虜になってしまった

自然派ワイン

ヴァン ナチュール

 

のことを

 

ここ数年、そんな風に考えながらもなかなか上手く伝えられず、いや、自分達が自信を持ってミランを自然派ワインのお店にするんだ!って明言出来ずにいました。

 

でもね、2017年はもうね進むしかないって決めました!

だけど、やっぱり自然派ワインのお店!って確固たる実績や人気を誇るお店はすでにあり、逆にそもそも自然派ワインなんてっていうワインラバーの方達もたくさんいらっしゃる中で。

新参者の私達ができること

フランス語はもとより、英語も話せない私達。

正直、海外のワイナリーにも行ったこともありません。

だけど、そんな私達だからこそ伝えられる言葉で。そんな私達だからこそ出来る方法で。

 

私達が愛してやまない自然派ワインのことをたくさんの人達に知ってもらい、飲んでほしい。そして、ミランというお店を通して伝えていきたいと思っています。

 

そこで私ミランママは、私の言葉で私だけにしか出来ない方法でこのブログを綴っていきたいと思います。

 

だって…ワインが大好きだから

もっと言うと…お酒が大好きだから

 

2017年1月12日本日オープン

ミランママの綴る

ワインと共に過ごす素敵な毎日

どうぞよろしくお願いいたします!

 

あ、ひとつだけ先にお伝えしておきます…

ワインは好きなんだけど

実はビールがもっと好きで(笑)

ワイン時々ビールなブログになっちゃいますが、そこはご愛嬌ということでよろしくお願いいたします